グランドセイコーから「キャリバー9S」25周年を記念する限定モデルが登場
の広大な情景をダイヤルと回転錘で表現しています。
夜明けとともに岩手山を包み込む幾重にも重なった「雲海」の雲を、シルバーカラーのダイヤルに施された有機的な模様で演出。その表情は、光のあたり方により様々な輝きを生みだします。
熟練の匠の技によって組み立てられた、10振動のハイビート・メカニカルムーブメント「キャリバー9S85」には、25周年記念限定ならではの仕様として、回転錘にグランドセイコーの獅子のエンブレムがあしらわれています。チタン素材の回転錘を、本作のために新たに開発した特別な陽極酸化処理により爽やかなスカイブルー色で演出、雲海の上に広がる澄み切った青空を表現しています。
雄大な岩手山から中天を見上げた情景を表現した、キャリバー9S65搭載モデル
キャリバー9S65を搭載する本作も、機械式ムーブメントを生み出す製造地「グランドセイコースタジオ 雫石」からほど近い、岩手山の山頂から見上げる中天の情景を、スカイブルーのダイヤルで表現しています。
どこまでも広がる空のようなスカイブルー色のダイヤルは、光の反射により、ダイヤモンドカットの針と略字の輝きに呼応し、美しいを光沢が目を楽しませます。