くらし情報『ディオール、インスタグラムのストーリーでバーチャルフィッティング体験』

2019年3月18日 14:00

ディオール、インスタグラムのストーリーでバーチャルフィッティング体験

ディオール(Dior)が、インスタグラムとThe Millが共同開発したヒプノティック フィルターを使用したサービスをスタート。インスタグラムのストーリー上でバーチャルに試着をすることができるパーソナライズ体験を提供している。

マリア・グラツィア・キウリがダンスに着想を得て創作した2019年の春夏コレクションの抽象的なタイダイのフローラルモチーフが、コンテンポラリーダンサーの先駆けであるロイ・ フラーによる前衛的なライティング効果をベースにしたARフィルターカレイドスコピック(Kaleidiorscopic)で再現される。

ディオール、インスタグラムのストーリーでバーチャルフィッティング体験


使用方法は、ストーリーから右下の顔のマークをタップ。数あるフィルターの中からDIORを選択すると、万華鏡のようなフローラルモチーフが出現する。顔認識をさせてからタップすることで、今シーズンの新作であるスクエアフォルムでオーバーサイズのサングラスディオール ソーライト(DiorSoLight)のヌードとブラックの2色と、2連のヘッドバンドのクリスチャン ディオール ジャディオール(Christian Dior J’Adior.)をバーチャルに試着することができる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.