ジャガー・ルクルトがレベルソをハイジュエリーの壮麗なアイテムとして新たに解釈したネックレスを発表
しなやかなチェーンを形成する数百の小さなリンクには、それぞれダイヤモンドがセットされています。このようなごく小さな要素を扱うには、卓越した技術と器用さが必要とされ、とても骨の折れる作業となります。ネックレスのクラスプは、ポリッシュ仕上げオニキス、ピンクゴールド、ダイヤモンドで構成され、コルドネをケースの上下に取り付ける三角形の部分も、ブラックオニキスを背景にピンクゴールドにセットされたダイヤモンドで飾られています。3,000個を超えるダイヤモンド(約20カラット)を使用したレベルソ・シークレット ネックレスの宝石のセッティングには、300時間以上の綿密な作業が必要となります。
ケースに収納されているレベルソ・シークレット ネックレスを駆動するムーブメントは、ジャガー・ルクルトが卓越した機構制作に取り組んできたことの証明となっています。すべて自社で開発および製造された93個の部品から構成される手巻キャリバー846は、レベルソ専用に作られたものであり、完璧な製品を目指すジャガー・ルクルトの哲学に従って、長方形ケースの輪郭に合わせて形作られています。
Courtesy of JAEGER LECOULTRE
レベルソ・シークレット ネックレスは、ハイジュエリー、希少なクラフツマンシップ、高級時計製造の希少性および高貴さを融合したたぐい稀な作品です。