BOSSがメタバース・ファッション・ウィークに登場、2023年春夏のランウェイショーをシームレスに補完
ランウェイの一押しアイテムに加えメンズウエア、ウィメンズウエアなど、BOSSのデザインコードであるタイムレスなテーラリングやエフォートレスなセパレートスタイルが紹介されています。BOSSを象徴するブラック、ホワイト、キャメルのカラーパレットに、マイアミのファッションショーでも登場したやわらかなブルーの差し色を散りばめています。
また、このプロジェクトにはゲーミフィケーションが組み込まれ、プレイヤーがバーチャルショールームに入ると、購入可能なルックを発見できる光に満ちた幻想的な空間に導かれ、道中のオブジェを集めるように促されます。ミッションをクリアすると、マルチゲームアバタープラットフォーム「Ready Player Me」上で着用可能なマイアミのランウェイに登場したBOSSのブルーのスーツをプレゼントされます。
「NFTの一連のプロジェクトに続き、BOSSの没入型ショールームは、ファッションブランドにとってエキサイティングな新スペースであるWeb3やメタバースの探求の次のステップとなるものです。私たちは、これがブランドのストーリーテリングにもたらす機会を活用し、将来のオムニチャネル戦略における新たな販売チャネルとして捉えています。