くらし情報『映画「WAVES」、映像と音楽がシンクロするプレイリスト・ムービーの魅力を楽曲とともに紹介!』

映画「WAVES」、映像と音楽がシンクロするプレイリスト・ムービーの魅力を楽曲とともに紹介!

現在公開中の映画「WAVES/ウェイブス」。本作の大きな魅力の1つとして、映画の“映像とシンクロする楽曲”の数々が挙げられることはご存知ですか?

実は本作、脚本の作成に取り掛かる前に、本編に使用する楽曲のプレイリストを監督のトレイ・エドワード・シュルツ自身が作成。そこから着想を得て、脚本が製作された映画なのです。監督自身も、“ある意味でミュージカルのような作品”と語るように、全ての曲が登場人物の個性や感情に寄り添うように使用されており、時には、音楽がセリフの代わりに登場人物の心の声を伝えている。

映画「WAVES」、映像と音楽がシンクロするプレイリスト・ムービーの魅力を楽曲とともに紹介!

本記事では、作中で特に印象に残る楽曲をご紹介。トレイ・エドワード・シュルツ監督の楽曲解説も必見です! 作品を鑑賞した人も、これから鑑賞するという人も、ぜひチェックしてみて。

「Be Above it」/テーム・インパラ
勉強に部活に大忙しの高校生タイラー。目まぐるしく過ぎていく彼の高校生活を、地を這うようなカメラワークで捉えており、「超えていけ」という歌詞が彼の心情を表している。


「Focus」/H.E.R.
恋人と大きなケンカをした主人公タイラー。彼女に対してどのように自分の気持ちを表現して良いか分からず苦しんでいる彼の心情と「こっちを向いて」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.