チュベローズとイランイランが中心のピュアで晴れやかな香り。グッチから新作のフレグランス発売
の新しい広告キャンペーンでは、夢のようなガーデンに住む4人のカリスマ的な魅力を持つ女性、アンジェリカ・ヒューストン、フローレンス・ウェルチ、ジョディ・ターナー=スミス、スージー・ケイブを起用し、ストーリーを紡ぎます。
受賞歴を誇るフォトグラファーで映画監督のフローリア・シジスモンディが手掛けたキャンペーンムービーは、フローレンス・ウェルチが、古いフランシスコ会女子修道院を囲むように建てられたシュルレアリズム建築のラ・スカルズオラの劇場跡を探索するシーンから始まります。他の主役たちも次々に登場して、ラ・スカルズオラの謎めいた小道を歩き回り、願い事を叶えてくれる井戸を見つけ、花を摘んで水に投げ入れるという儀式を行います。花々が水に浮かんで流れていくにつれ、願い事をするという行為からパラレルワールドが広がります。ファンタジックな場面が続き、しだいにドラマチックさを増す物語は、花吹雪が降り注ぐ中で最高潮に達し、クライマックスを迎えます。そしてはらはらと舞い散る花々をバックに、「グッチ ブルーム オードパルファム」のボトルを持つフローレンス・ウェルチのクローズアップショットで幕を閉じるのです。
【発売記念イベントを開催】
「グッチ ブルーム プロフーモ ディ フィオーリ」