くらし情報『究極の汎用性とオープンエア・ドライビングの楽しさ。フェラーリ・ポルトフィーノMが日本初上陸』

究極の汎用性とオープンエア・ドライビングの楽しさ。フェラーリ・ポルトフィーノMが日本初上陸

フェラーリ・ジャパン株式会社 代表取締役社長フェデリコ・パストレッリ

パワートレイン
Portofino M のパワートレインは、4 回連続でインターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤーに選ばれた V8 ターボファミリーの 3855 cc エンジンで、最適化によって、7,500 rpm で 620 cv の最高出力を引き出しました。これは Ferrari Portofino を 20 cv上回ります。また、7 速ギア・ボックスに代わって、完全な新設計の 8 速ギア・ボックスを採用しました。オープントップのフェラーリに 8 速ギア・ボックスが搭載されるのは実は初めてのことです。オイルバス式デュアルクラッチ構造で、クラッチモジュールは 20%小型化され、トルクデリバリーは 35%向上しました。

ダイナミクス
車両ダイナミクスの面で最大のイノベーションは、何といっても 5 ポジションのマネッティーノの導入でしょう。跳ね馬の GT スパイダーとしては完全な初採用です。その目的は、既に Ferrari Portofino が誇った並外れたハンドリングとトラクションを、Race モードの追加で強化することです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.