くらし情報『三越お歳暮スタート。注目は三越ライオン茶漬け&ビール、農業女子ギフト』

2014年10月17日 07:30

三越お歳暮スタート。注目は三越ライオン茶漬け&ビール、農業女子ギフト

和食にとっては欠かせない旨みの柱となるだしにこだわったお歳暮を用意した。京料理のたん熊北店の「甘鯛とさわらの京風寄せ鍋」(1万円)は、繊細な京料理の味わいを引き出すために、質の高い“一等検”の利尻昆布を使用。枕崎産の鰹節を加えてとった上品なだしに、鯛の骨を焼いて煮出しただしを合わせて、贅沢な鍋だしを作り上げた。鍋の具は甘鯛やさわら、車海老などだ。また、同店ではお歳暮だけでなく、クリスマスギフト関連の商品展開も充実している。毎年、人気を博すという高橋常政によって描かれたサンタがパッケージとなる「三越クリスマスストーリーズ」はもちろん、クリスマスの子供用向けギフトも用意。「プレゼントとうさぎのそりをひいたコートの女の子・リースを持った男の子のセット」(5,500円)は、子供達と家を見守り、クリスマスにはサンタの手伝いをする妖精“ニッセ”が素朴で温かみのある聖夜の雰囲気を醸し出している。日本橋三越本店と伊勢丹新宿本店の店頭ギフトセンターが開設されるのは11月5日から。
ライオン像の栓抜きが付属されているサントリー ザ・プレミアム・モルツの詰合わせ

(C)FASHION HEADLINE


会場には“農業女子”も駆けつけ自身の商品をアピールした

(C)FASHION HEADLINE


たん熊北店の「甘鯛とさわらの京風寄せ鍋」

(C)FASHION HEADLINE


三越クリスマスストーリーズより、メリーのチョコレートセット

(C)FASHION HEADLINE


お歳暮“決起大会”で三越のお歳暮アピールする日本橋三越の中陽次本店長(前列左から3人目)

(C)


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.