くらし情報『ヘヴン タヌディレージャ アントワープ 23年秋冬コレクション、“不完全さ”を受け入れた美しさ』

2023年3月21日 17:00

ヘヴン タヌディレージャ アントワープ 23年秋冬コレクション、“不完全さ”を受け入れた美しさ

ヘヴン タヌディレージャ アントワープ 23年秋冬コレクション、“不完全さ”を受け入れた美しさ

ヘヴン タヌディレージャ アントワープ(HEAVEN TANUDIREDJA ANTWERP)は、2023-24年秋冬コレクションを、 2023年3月18日(土)に渋谷駅西口タクシープールにて発表した。

神経細胞“ニューロン”を出発点に
今季のコレクションの出発点となったのは、脳の神経細胞“ニューロン”。情報を伝達し、処理する役割を担うニューロンを起点に、どうあっても完璧ではいられない人間の行動や感情に考えを巡らせた。デザイナーのヘヴン・タヌディレージャは、完璧さを求めることではなく、“予想外の出来事や失敗から逃れることはできない”、という事実を受け入れることこそが強さへと繋がっていくと考えたという。

そのことから、今季のコレクションでは単に美しいテキスタイルを用いるのではなく、様々なテクスチャーの素材を混在させ、不完全さをも内包した美しさを追求した。

細胞のように連なっていく装飾
中でも目を引いたのは、きらめくボール状の装飾を連ねたピースだ。序盤ではドレスのネック周りをさりげなく彩る程度にあしらわれた装飾は、スカートのラッフルのように広がったかと思いきや、ケープやマントの如く複数に広がっていった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.