くらし情報『フランス映画『ルー、パリで生まれた猫』少女の目を通して愛猫との絆を描く』

2023年7月23日 12:10

フランス映画『ルー、パリで生まれた猫』少女の目を通して愛猫との絆を描く

フランス映画『ルー、パリで生まれた猫』少女の目を通して愛猫との絆を描く

フランス映画『ルー、パリで生まれた猫』が2023年9月29日(金)より順次公開される。

少女の目を通して愛猫との絆を描く
映画『ルー、パリで生まれた猫』で描かれるのは、少女の目を通した愛猫との絆の物語。少女・クレムと生まれたばかりのキジトラの子猫・ルーの屋根裏での出会いから、ルーとの絆によって“今”を乗り越えて大人への階段を上っていくクレムの成長の物語が描かれる。

主人公クレムを演じるのは800人の中から選ばれ、『ルー、パリで生まれた猫』で初主演を果たすキャプシーヌ・サンソン=ファブレス。監督は、“人間の俳優を捉えるように動物の視点に立って撮る”と称される動物映像監督・ギヨーム・メダチェフスキが務める。

主人公クレム…キャプシーヌ・サンソン=ファブレス
パリで暮らす10歳の少女。屋根裏で生まれたキジトラの子猫と出会い、ルーと名付けて一緒に暮らし始める。両親が別々に暮らすことを告げられ心を痛めるが、ルーとともに乗り越えていこうとする。


ルー
クールで自由、好奇心いっぱいのキジトラの子猫。

アマンディーヌ
“動物と話すことのできる魔女”であるとクレムが信じている隣人。

映画『ルー、パリで生まれた猫』あらすじ
ある日、10歳の少女クレムは屋根裏で生まれたばかりのキジトラの子猫を見つけ、ルーと名付ける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.