くらし情報『『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』竹内涼真主演“本格ゾンビドラマ”「きみセカ」映画化』

2023年9月7日 11:45

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』竹内涼真主演“本格ゾンビドラマ”「きみセカ」映画化

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』竹内涼真主演“本格ゾンビドラマ”「きみセカ」映画化

竹内涼真主演ドラマ「君と世界が終わる日に」が映画化。『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』が、2024年1月26日(金)に公開される。

本格ゾンビドラマ「きみセカ」映画化へ
ドラマ「君と世界が終わる日に」は、日本テレビとHuluによる共同制作ドラマとして2021年1月よりシーズン1の放送を開始し、通称「きみセカ」として親しまれた作品だ。

舞台となるのは、生き血を求めて人間を食らう恐ろしいゾンビ“ゴーレム”に突如として支配された日本。嚙まれたら化け物になってしまう“謎の感染症”ゴーレムウィルスによって、突然日常を奪われた人々の過酷なサバイバルと濃厚な人間ドラマを描く。地上波ゴールデン帯連続ドラマでは初となる“本格ゾンビ作品”であることから注目を集め、ドラマ版はシーズン5の製作も決定している。

そんなドラマ「きみセカ」が、『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』として映画化。シリーズを通して壮絶な人生を歩んできた主人公・間宮響の最後にして最大の戦いが幕を開ける。


主人公・間宮響(まみや・ひびき)を演じるのは、ドラマ版に続き竹内涼真。約3年間「きみセカ」チームで作り上げてきた間宮響の集大成ともいえる演技に注目だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.