くらし情報『SABONが東京・足立区の老舗銭湯とコラボ、洗い場天井に広がるガーデン&影絵の蝶が舞う露天風呂』

2023年9月24日 17:55

SABONが東京・足立区の老舗銭湯とコラボ、洗い場天井に広がるガーデン&影絵の蝶が舞う露天風呂

SABONが東京・足立区の老舗銭湯とコラボ、洗い場天井に広がるガーデン&影絵の蝶が舞う露天風呂

SABON(サボン)は、日本上陸15周年を記念して、東京・足立区西新井の老舗銭湯「堀田湯」とコラボレーション。2023年10月13日(金)から10月25日(水)までの期間限定インスタレーションを実施する。

SABONが老舗銭湯とコラボレーション
2023年に日本上陸15周年を迎えるSABONは、日本の入浴文化の象徴である「銭湯」にて、SABONの世界観を体現したインスタレーションを展開。創業80年の老舗銭湯「堀田湯」とのコラボレーションにより、場内がSABONの世界観に包まれる。

蝶が舞うファサードや洗い場の空中庭園
たとえば、銭湯のファサードにはSABONの世界へと誘う蝶やオリジナル提灯を。またレセプションでは、蝶や花々、鳥のグラフィックがあしらわれた暖簾が目を惹く。暖簾をくぐった先に現れる脱衣所は、ディスプレイの「RELOVE FLOWER」により豊かな香りが空間となっている。

洗い場も美しく幻想的な空間に。
洗い場の天井には自然を感じさせる空中庭園が広がっている。シャンプーやボディソープなど、豊かな香りのSABON製品を心ゆくまで堪能できるのも嬉しい。堀田湯の象徴である「葛飾北斎の桜花と富士のタイル絵」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.