映画『コットンテール』妻の散骨でイギリスに、家族の愛の物語 - リリー・フランキー×錦戸亮が親子役

日英合作映画『コットンテール』が、2024年3月1日(金)に公開される。主演はリリー・フランキー。
亡き妻の散骨でウィンダミア湖に、家族の愛の物語
『コットンテール』は、日本とイギリスといった2つの国を舞台に、日本人家族の物語を描く日英合作映画。家族の愛と再生、贖罪と和解が描かれる。
主人公・兼三郎は、妻・明子の死を契機に疎遠になっていた一人息子・慧と再会。『ピーター・ラビット』の発祥地であるイギリス・ウィンダミア湖に散骨してほしいという明子の最後の願いを叶えるために一緒にイギリスへと向かう。尚、タイトルの“コットンテール”とは、ビアトリクス・ポターの名作「ピーター・ラビットのおはなし」に登場するキャラクターの名前である。
リリー・フランキーが主演、錦戸亮・木村多江が家族役で共演
主人公の兼三郎役を務めるのは、『万引き家族』『アナログ』などに出演し活躍するリリー・フランキー。
共演には、木村多江、錦戸亮、高梨臨が名を連ねている。
主人公・兼三郎…リリー・フランキー
妻・明子の葬式で、疎遠になっていた息子の慧と再会。明子の遺言状に書かれていた最後の願いを叶えるため、慧の家族とともにイギリスへ向かう。