大阪城ウォーターパークbyハウステンボス初開催 - ウォータースライダーやプールを都会の真ん中で
大阪城公園内で「大阪城ウォーターパークbyハウステンボス」が初開催される。期間は2016年7月16日(土)から8月31日(水)まで。
イベントは、ハウステンボスの夏のメインコンテンツでもある「水の王国」を大阪城公園で実施するもの。多様なウォータースライダーや屋外プールが登場し、子供から大人まで幅広い年代が楽しむことができる。
ファッションプレスでは、本開催前のプレビューイベントを取材、楽しみ方をレポートする。
■高さ10mのジャンピングスライダー
本イベントの目玉となる、高さ10mのジャンピングスライダー。長崎・ハウステンボス「海上ウォーターパーク」にもある巨大スライダーが、大阪でも楽しめるようになった。飛んだ後はプールに向かって、勢いよくダイブ。
でも安心。空気の入ったクッションが設けられているので、浅瀬に落ちる心配はない。※高校生以上が対象。
■150mのウォータースライダー
ここに来たら1度はやってみたいアトラクションの1つに150mの「ウォーターロングスライダー」がある。水が流れる一直線のスライダーを、浮き輪に乗って滑る人気企画だ。滑りはじめは、スタッフが思いっきり浮き輪を押してくれるので、勢いもつく。