「フラワーズバイネイキッド 魅惑の楽園」東京ミッドタウンで開催、五感で“花”を楽しむイベントが再び
は夏バージョンとなり、ひまわりがモチーフの「SUN FLOWER」へ。半透明の高さ約6mの塔の中央に咲く4つのオブジェに触れると、塔にマッピングされていた水面がひまわりの花に変わり、ひまわりが舞い落ち、花びらが舞う仕掛けだ。
またハワイにあるバーニヤンツリーを模したバーも出現。ここではオリジナルカクテルから、モエ・エ・シャンドン、コールドプレスジュースまで、多様な種類のドリンクを取り揃える。
さらに注目したいのは、生の植物や花々を用いた、生命力溢れるインタラクティブアート「LIFE」。3mを越えるモンステラや、珍しい花々とオブジェで構成された楽園の庭だ。中央に据えられたオブジェに人が触れると、プロジェクションマッピングによって花から生まれた不思議な鳥が飛びたったり、魚が泳いでいったり、リアルとバーチャルが融合した作品となっている。
他にも、来場者がSNSに投稿した写真が、巨大な円形スクリーン会場内の空中に浮かび、花となるコミュニケーションアートや、まるで水の中にいるような不思議な空間「LOTUS」などが。
またグッズコーナーでは、会場内の各セクションで香るアロマや、フラワーモチーフのアクセサリーなど、花に関する数々のアイテムを購入することができる。