ジバンシィ、ベーシックに着目したコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」伊勢丹新宿で先行発売
また、メゾンならではのバンドモチーフやスターに交えて、日の丸からインスパイアされた赤いドットや‘I FEEL LOVE JAPAN’ という強くダイレクトなメッセージも登場。アイテムに刻まれたそれらのデザインは、リカルドの日本への想いを強く表現している。
さらに、女優の夏木マリやモデルの萬波ユカなどが「ジバンシィ エッセンシャルズ」を着用したムービーも公開。日本独自の風景や着物といった小道具を用いて、日本への賛美を強調した独創的な世界観を築き上げている。
伊勢丹新宿の限定ショップには、 ジバンシィのアイコンカラーを内装に採用した。 ウィメンズストアにはメンズコレクションのキーカラーであるレッド、一方メンズストアにはウィメンズコレクションのキーカラーであるピンクをテーマに設定。パリの地下鉄からインスピレーションを得たメトロタイルも用いた、ユニークな作りだ。
この先行発売にあわせて、アイコンバッグ「ホライゾン」の新作も店頭に登場。
クロスボディに最適な「ミニ」と、ポシェットサイズの「ナノ」の2サイズが加わり、サイズ展開が豊富に。店頭では、30色以上のホライゾンが一同に揃い、ここでしか手に入らないピンクも登場する。