エンダースキーマ 17年春夏コレクション - 機能的な革靴を軽やかに身に着けて
カウレザーを水につけて成形したパーツや刻印を利用した素押しなど、靴だけでなく“コモノ”の生産によって得た技術を用いたフォルムだ。
mutation 2
突然変異を意味する「mutation」。その名が付けられた「muntation 2」は、異なる機能や工夫を凝らしたディテールを掛け合わせ、全く新しい形にすることを意図している。上のカバーをめくると、フラットなアッパーからレースアップ部分が姿を現す。ビブラム社製のソールを用いているので、重厚感ある見た目に反して返りが良く、履き心地は滑らか。
samidare nylon
2016年春夏コレクションの際に展開した「samidare」のナイロンバーションが登場。革のオックスフォードに“レインコート”をかぶせた1足としてラインナップする。足元にボリュームを持たせたいとき、雨の日でも革靴を楽しみたいとき、コーディネートが楽しくなるアイテムだ。
カラーは、ホワイトの革靴にイエローやレッド、グレーのナイロン、ブラックの革靴にブラックのナイロンの4色。雨の日が待ち遠しくなるシューズに仕上がっている。kant
シンプルなサイドゴアのアッパーと、地層のように色と素材の切り替えを施したソールから成る「kant」。