くらし情報『ドレスドアンドレスド 2018年春夏コレクション - 着る/着ないの対比が描く無垢な“花盛り”』

2017年10月19日 13:20

ドレスドアンドレスド 2018年春夏コレクション - 着る/着ないの対比が描く無垢な“花盛り”

様々な長さの袖のブラウスを幾重にも重ね着したり、異素材のトレンチコートを重ね合わせてアシンメトリーなスタイリングにしたり、カットソーを重ねて着たうえに顔だけを襟から覗かせてファニーなルックを作り上げたりと、“レイヤード”の多彩な表現をもって「着ること」の多様な側面を見せている。

その一方で、一見何も身に纏っていない様に見える、ストッキング素材のトップスやヌードカラーのセットアップは、レイヤードによる裸の表現を突き詰めたもの。肌の上に無垢に咲く花は、1色のみが前面に出ているが、実は4色の花が重ねられている。無邪気な遊び心が見て取れた。

ラストに登場したのはトップスを身に着けず、スキンカラーのレイヤードスカートのみを纏ったモデル。「着る/着ない」を1人の身体に投影した、象徴的なルックで締めくくり、ドレスドアンドレスドが挑んでいく、新しい表現を予感させた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.