くらし情報『『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』完全オリジナルストーリーでアニメ映画化』

2018年4月16日 18:00

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』完全オリジナルストーリーでアニメ映画化

総監督に『BLEACH』シリーズの阿部記之
総監督は『BLEACH』シリーズなどを手掛けた阿部記之、監督は阿部総監督とともに様々な作品を作り上げた西片康人、脚本は『暗殺教室』などで知られる上江洲誠、アニメーション制作は『七つの大罪』の全シリーズを担ってきた「A-1 Pictures」と、劇場アニメーションにふさわしい豪華スタッフが集結している。

主題歌に乃木坂46
劇場版の主題歌に選ばれたのは、乃木坂46の新曲「空扉(そらとびら)」。本作の為に秋元康が描き下ろしたという楽曲は、爽快感溢れる夏にぴったりな一曲に仕上がっている。舞台「七つの大罪 The STAGE」でエリザベス役を演じる、メンバーの梅澤美波は、「この曲で劇場版『七つの大罪』の勢いをもっともっと加速できるように、メンバーも一生懸命頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。

なお「空扉」は、8月8日(水)発売予定の21stシングルに収録される予定だ。

【ストーリー】
物語の舞台は、妖精族や女神族や魔神族が存在する世界。魔神族の暗躍により、滅亡寸前だった大国・リオネス王国を救ったのは、大罪人であり伝説の騎士団〈七つの大罪〉と、ひとりの王女だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.