2018年10月23日 20:40
「モール バイ ウォール」ラフォーレ原宿で、ミヤオやボディソングが2019年春夏コレクションを発表
本物の引っ越し資材が什器に
また、「ウォール」は当イベントを開催するにあたり引っ越し業者「エスジームービング」とタッグを結成。服やアクセサリーなどの商品をディスプレイするための什器に使われた段ボールなどは全て本物の引っ越し資材が使用され、よりリアルな“引っ越し”モチーフの空間が再現された。
運送業者のユニフォームをスタッフが着用
実際に「エスジームービング」のスタッフユニフォームを会場のスタッフが着用している点も面白い。胸元には「ウォール配送センター」のステッカーが貼り付けられ、運送業者にファッションイベントの会場を案内されているような不思議な感覚を味わうことが出来たのも、当イベントならではのポイントだ。
6ブランドがインスタレーションを実施
また、イベント内ではミヤオ(MIYAO)、ボディソング(bodysong.)、リョウタムラカミ(RYOTAMURAKAMI)、パーミニット(PERMINUTE)などの6ブランドがインスタレーションを実施。うち5ブランドは2019年春夏コレクションを発表した。
オサケンタロウ
オサケンタロウは、2018年秋冬コレクションを3体のモデルを使って披露。