くらし情報『「イーブイ×たまごっち」育て方に応じて様々なポケモンに進化、オリジナルの進化形態も』

2018年11月24日 15:30

「イーブイ×たまごっち」育て方に応じて様々なポケモンに進化、オリジナルの進化形態も

「イーブイ×たまごっち」育て方に応じて様々なポケモンに進化、オリジナルの進化形態も

『ポケットモンスター』シリーズに登場するイーブイと「たまごっち」のコラボレーション商品「イーブイ×たまごっち」が、2019年1月26日(土)より全国の玩具店、百貨店、家電量販店などで発売される。

不安定な遺伝子を持ち、様々な姿に進化する可能性を秘めた“しんかポケモン”として人気のイーブイ。「イーブイ×たまごっち」では、本体サイズ直径約4cmという小さなたまごっちの中で、イーブイとその進化後のポケモンたちを育てること出来る。

ごはんには“ポケモンフーズ”を与えたり、溜まった毛玉をブラッシングしてあげたりと「たまごっち」ならでの遊び方を進めていくと、ズームアップの表情を見られたり、反対にお世話をさぼることでいじけた仕草を見せたりと、イーブイーの愛らしい姿が楽しめる演出が組み込まれている。

たまごから生まれたイーブイは、お世話の仕方や頻度などによって、「シャワーズ」「サンダース」「ブースター」「エーフィ」「ブラッキー」「リーフィア」「グレイシア」「ニンフィア」の8タイプのポケモンに進化。この8タイプ以外に、「イーブイ×たまごっち」オリジナルの進化系も用意されている。

【商品情報】
「イーブイ×たまごっち」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.