くらし情報『セリーヌ2019年秋冬ウィメンズコレクション - アーカイブから生まれた新生セリーヌウィメン』

2019年3月8日 23:10

セリーヌ2019年秋冬ウィメンズコレクション - アーカイブから生まれた新生セリーヌウィメン

セリーヌ2019年秋冬ウィメンズコレクション - アーカイブから生まれた新生セリーヌウィメン

セリーヌ(CELINE)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年3月1日(金)に発表された。

新セリーヌウィメンが誕生
エディ・スリマンによるセカンドシーズンは、デビューショーとは“印象の異なる”新しいセリーヌウィメンのスタイルを提案。エディがクリエーションを進めるにあたり探求したのは、セリーヌの歴史だった。

シンボル「トリオンフ」だらけの洋服&小物
一つは、1972年に生まれたセリーヌのシンボル「トリオンフ(TRIOMPHE)」。非対称のCが並んだような特徴的なマークは、凱旋門を囲むチェーンをモチーフにしたもの。今季は“セリーヌ印”と言わんばかりに、洋服、バッグ、小物、さらに革小物にまでこの「トリオンフ」を取り入れた。

創業時の馬具モチーフのアイコン「モルス」が復活
もう一つは、さらに歴史を遡り、子供の靴店として誕生したセリーヌの創業時からピックアップ。ブルジョワのキッズたちが好んで履いたというセリーヌのシューズのディテール「モルス(MORS)」を現代に蘇らせる。
これまで様々なデザイナーが、セリーヌの歴史を繋いできたが、この馬具をインスピレーションにした「モルス」

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