ジュン アシダ 2019-20年秋冬コレクション - 現実を増幅、もう1つの“現実”へ
マスキュリンなスタイル
マスキュリンなスタイルも目を引いた。ウインドウペン・チェックのストレッチウールカシミアフランネル素材で仕立てたダブルのジャケットには、センタープレスのワイドパンツを組み合わせて、シックでハンサムなスタイリングを構築。
柔らかなタイブラウスの上に重ねたツイードジャケットや、ストレッチウールヴィスコースクレープを採用したジャケットとスカートのセットアップなど、グレーやブラックといったダークな色彩の、凛とした表情のルックが散見された。ストライプのブラウスにはノーカラーコートや、優雅な広がりを見せるワイドパンツを合わせ、縦長のラインを強調することで、マニッシュな印象をさらに強めている。
しなやかなフォルムのアウター
ウールアルパカダブルフェイスモッサのコートは、表面をベージュ、裏面をレッドにカラーリング。ポケットの上に腕を通す部分を施したポンチョ型で、肩から腕に沿って馴染む、しなやかなフォルムが魅力だ。その他、直線的なパターンのゆったりとした造形で、身体を包み込むようなストール一体型のコートや、ブラックとグレーのダブルフェイスウールで仕立てたロングコートなども登場した。
ロエベのスカーフ、チェッカーボード柄のアナグラムパターンや“マルチトーン”マーブル模様