くらし情報『西野亮廣のヒット絵本『えんとつ町のプペル』20年にアニメ映画化、絵本にない新たなストーリーも』

2019年12月28日 06:00

西野亮廣のヒット絵本『えんとつ町のプペル』20年にアニメ映画化、絵本にない新たなストーリーも

映画初登場となる新キャラクターも決定しているので、今後のアップデート情報にも要注目だ。

製作総指揮・脚本に、西野亮廣
製作総指揮・脚本を務めるのは、原作者である西野亮廣。当初から映画化を見据えていたという彼は、物語を第10章まで構成。絵本として出版された物語は、そのうちの3~5章にあたる部分的なものだったという。第10章まで全て描かれる映画については、「絵本を読まれた方はより楽しめると思いますし、絵本を全然読まれていない方にももちろん楽しんで頂けると思います。」とコメントを残している。

西野亮廣直筆サイン入り“暑中見舞い”付きペアチケット
7月14日(火)より、本作の特別ペアチケットの販売が開始。主人公の少年ルビッチの家族が縁日を楽しむ「縁日バージョン」、縁側でそうめんを食べている団欒が描かれた「縁側バージョン」の2種類いずれかが入ったハガキがセットとなる。それぞれの絵柄面には西野亮廣直筆のサインが入り、チケット購入者に“暑中見舞い”として届けられるという。
詳細
『映画 えんとつ町のプペル』
公開時期:2020年12月
製作総指揮:西野亮廣
原作:西野亮廣
脚本:西野亮廣
監督:廣田裕介
アニメーション制作:STUDIO4℃
原作:「えんとつ町のプペル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.