くらし情報『アクネ ストゥディオズ 2021年春夏ウィメンズコレクション - 光の流れにたゆたいながら』

2020年10月9日 17:40

アクネ ストゥディオズ 2021年春夏ウィメンズコレクション - 光の流れにたゆたいながら

軽やかな重なり
ゆったりとしたテーラードジャケットは、ライニングから作られた柔らかな素材感で。網目の大きなニットを重ねることで奥行きと動きを加えつつも、ふわりと宙に浮かび上がるかのような軽やかな印象にまとめた。対照的に、レザーのショルダーバッグには極太のストラップを組み合わせ、重量感のコントラストを演出している。

同様に、ざっくりとしたネットのウェアは、切りっぱなしレザーを使ったスリーヴレスドレスの下に、あるいはブラトップとパンツの上に重ねて。風に揺らめくシアー素材のドレスはもちろん、半透明素材を使用したラップスカートやパンツといった多種多様な素材によって、軽やかさはそのままに独特の奥行きをもつレイヤードスタイルを多彩に提示した。また、ドレスやスカートなどの随所にあしらわれたコードも歩みに合わせて揺らめいて、軽やかな動きを強調している。

星柄をのせて
今季は、ロサンゼルス在住のアーティスト、ベン・クイン(Ben Quinn)とコラボレートしたアイテムも登場。星を描いたペインティング作品をメタリックオーガンザのチュニックなどにプリントして用いるだけでなく、繊細なパッチワークによりドレスやスカートにもあしらった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.