ビューティフルピープル 2021年秋冬コレクション - 世界を“ひっくり返す”ダブルエンドの服
フリルの襟とフィッシュテールがエレガントなシルエットを描く、ロングコートへと変貌を遂げている。
世界地図柄のモノトーンブランケットは、「地球を再びひっくり返えす」という願望が込められたピース。北半球を上にすればガウン風に、南半球を上にすれば躍動感のあるバックスタイルを楽しむことができる。
グスタヴ・ヴァーベックが描いた“だまし絵”モチーフのトップスも。どちらを上にするかによって「大きなナマズを捕らえている人」にも「巨大な鳥に捕らわれている人」にも捉えることができるトロンプルイユを、ニットで表現している。洋服を纏う人に解釈を委ねる、ウィットに富んだデザインだ。
パリ・ファッションウィークで披露
なお、ビューティフルピープル 2021年秋冬コレクションは、パリ・ファッションウィークにて、デジタルショー形式で披露された。手洗いをする際に鏡を見る機会が増えている社会的背景から、鏡をヒントにしたムービーを制作した。
「日常の自分」と「自己陶酔する鏡の中の自分」を対極的に描き、“鏡の中の自分は本当の自分なのか?”という問いを投げかけている。
ダブレット×アシックス初コラボスニーカー、経年変化する“シューズボックス”着想アッパー