くらし情報『コム デ ギャルソン 21-22年秋冬コレクション -モノクロームに映る“静寂の世界”へ』

2021年3月25日 12:35

コム デ ギャルソン 21-22年秋冬コレクション -モノクロームに映る“静寂の世界”へ

ラッフルがランダムに重ねられたルックは、前から見れば主張的な個の世界を感じるが、後ろから見ればごくシンプルなパンツやタイトスカートが垣間見え、“外の世界へのつながり”を思わせる。“静寂の世界”へ向かう手段は、分厚い毛布にくるまれたようなAライン、頭からすっぽりかぶったジャケットからも見て取れるだろう。

一方で、均されていないシルエットには、内なる感情も予感させる。まるでコブのような凹凸は、人間の欲望とその葛藤のあらわれのようにも捉えられる。きっと迷いがあるのが当然で、迷いこそが人間らしさであり、人間の美しさでもあるのではないかと。混沌とした世の中で、自分だけの“静寂の世界”がいかに大切かということを、今を生き抜く強さを、教えてくれたのが歪でも美しいモノクロームのコレクションだったのではないだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.