くらし情報『ホラー映画『ドント・ブリーズ2』盲目老人が襲いかかる“暗闇の惨劇”再び、8年後を描いた続編』

2021年7月4日 12:10

ホラー映画『ドント・ブリーズ2』盲目老人が襲いかかる“暗闇の惨劇”再び、8年後を描いた続編

ホラー映画『ドント・ブリーズ2』盲目老人が襲いかかる“暗闇の惨劇”再び、8年後を描いた続編

ホラー映画『ドント・ブリーズ2』が、2021年8月13日(金)に全国ロードショー。

ホラー映画史上“最強の老人”再び
映画『ドント・ブリーズ2』は、「20年に1本の恐怖の作品」と評され、2週連続全米No.1、世界興行収入170億円超えを記録した『ドント・ブリーズ』シリーズ最新作。日本では、当初わずか33スクリーンでの上映スタートだったにもかかわらず、満席続出により上映規模が全国に拡大し、ロングランヒットを記録した。

前作『ドント・ブリーズ』をおさらい
2016年に公開された『ドント・ブリーズ』の舞台は、デトロイトの貧しい田舎町。強盗を企てた若者3人は孤独な盲目の老人が住む屋敷に忍び込み、いとも簡単に大金を手に入れるはずだった。ところが、暗闇の中で遭遇したのは、殺人マシーンと化した異常すぎる老人。そして主人公は、想像もしえなかった老人の“ある秘密”を、不気味な地下室で見つけることになるー。

最新作は8年後を描く物語
新作『ドント・ブリーズ2』は、そんな『ドント・ブリーズ』の8年後を描いた物語。
解禁された予告映像には、8年前に惨劇が起こった屋敷で、あの盲目の老人が“少女”を大切に育てている姿が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.