くらし情報『映画『やがて海へと届く』岸井ゆきの&浜辺美波が親友役に、人気小説を中川龍太郎監督で実写化』

2021年10月25日 08:00

映画『やがて海へと届く』岸井ゆきの&浜辺美波が親友役に、人気小説を中川龍太郎監督で実写化

2人が映画で共演するのは、『やがて海へと届く』が初めてのことだ。

主人公・真奈...岸井ゆきの
引っ込み思案で自分をうまく出せない主人公。自分にないものを持つ親友すみれに密かな憧れを抱き、彼女の死を受け入れられずにいる。演じるのは、『愛がなんだ』で第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した岸井ゆきの。

すみれ...浜辺美波
真奈の親友。自由奔放で不思議な魅力を持つ。『映画 賭ケグルイ』といった話題の映画やドラマに多数出演し、『シン・仮面ライダー』のヒロインにも抜擢された浜辺美波が務める。

すみれの恋人・遠野...杉野遥亮

真奈の同僚・国木田...中崎敏
『花束みたいな恋をした』の中崎敏が演じる。


真奈の上司・楢原...光石研

すみれの母親・志都香...鶴田真由
東北で民宿を営む幸栄...中嶋朋子
幸栄の娘...新谷ゆづみ

『わたしは光をにぎっている』中川龍太郎監督の最新作
監督・脚本は、モスクワ映画祭で国際映画批評家連盟賞、ロシア映画批評家連盟特別表彰をダブル受賞するなど国内外で注目をあびる中川龍太郎。『四月の永い夢』『わたしは光をにぎっている』などで知られている。原作小説の壮大なスケールや描写から実写化困難ともされていた『やがて海へと届く』だが、詩人としても活躍する中川龍太郎監督の手によって、映画化が実現した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.