くらし情報『ロエベ×スタジオジブリ『千と千尋の神隠し』千尋・ハク・カオナシらキャラモチーフのウェア&バッグ』

2022年1月9日 20:50

ロエベ×スタジオジブリ『千と千尋の神隠し』千尋・ハク・カオナシらキャラモチーフのウェア&バッグ

にインスパイアされたウェア。繕った布と藍染めの切れ端をパッチワークする「ぼろ織り」と同様の手法で、かすりとアナグラムのジャカードを用いたインターシャのシャツなどが登場している。

振り向く千尋が描かれた、映画のポスターを彷彿とさせるデザインはニットやパーカーも展開。また、ウェアは映画のワンシーンを切り取ったものも多数で、ハクが自分の名前を思い出したシーンをはじめ、「えんがちょ」をする坊ネズミとハエドリたち、銭婆のもとに向かう千尋たちを追いかけるカオナシなど、印象深いキャラクターたちのワンシーンが映し出されている。

さらに、カジュアルに着られるTシャツは、アナグラムを運ぶススワタリや、2枚で物語が完成する銭婆とカオナシ、千尋についていく坊ネズミとハエドリなど豊富なデザインが用意されている。

東京・原宿で限定ストアを開催
発売を記念し、東京・原宿のアンノン原宿(UNKNOWN HARAJUKU)では、1月7日(金)から1月16日(日)まで限定ストアを実施。『千と千尋の神隠し』の世界観たっぷりの会場には、油屋を思わせる提灯が飾られ、赤い橋にはオオトリさまが――。作中で千尋とカオナシが乗る海原電鉄をモチーフにしたフォトスポットも設置される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.