銀座 蔦屋書店「物語を綴る文具フェア」名作文学の世界を表現したインク、金属インクペンの限定色など
銀座 蔦屋書店では、期間限定フェア「物語を綴る文具フェア」を、2022年5月6日(金)より開催する。
銀座 蔦屋書店「物語を綴る文具フェア」
開業以来、世界中から厳選したアートピースのように美しい筆記具やオブジェを紹介し続けている銀座 蔦屋書店。オープン5周年を記念した今回のフェアでは、人気ブランドの限定ペンや、日本では初の店舗販売となる気鋭ブランドのインクなど、様々な筆記具を販売する。
名作文学の世界を表現した「ウェアリングィル」のインク
たとえば「ウェアリングィル(Wearingeul)」は、文学の中のワンシーンを切り取ったようなインクを提案する韓国発の気鋭ブランド。日本国内では、銀座 蔦屋書店が唯一の取扱店舗だ。
『オズの魔法使い』の世界観を表現したラメ液とインクをセットにした「The Wonderful Wizard of Oz Spell Book Set」、ヘルマン・ヘッセの『デミアン』にインスパイアされた「Lost」、夏目漱石の『吾輩は猫である』の猫の目をイメージした「I am a Cat」など、まさに物語を綴るために生まれたような、全28種類の創造性溢れるインクが展開される。