2022年6月19日 13:15
グッチ新作ハイジュエリー、ヨーロッパ貴族の大陸周遊旅行“グランドツアー”から着想
大ぶりのガーネットが目を引くネックレスには、インドの神々や王宮、自然、伝統的な衣装が持つ万華鏡のような美しさをイメージし、真っ赤なルベライト、インペリアルトパーズ、イエローベリル、トルマリンなどカラフルなストーンを散りばめた。
1970年代のポップカルチャーからインスパイア
“グランドツアー”からイマジネーションを膨らませ、1970年代のポップカルチャーから着想したネックレスも。「自由な自己表現」や「異なる世界を発見したいという願望」、「遠く離れた神秘的な世界への憧れ」など、時を経ても色褪せることの無い人々の想いからインスパイアを受けた。ホワイトゴールドのチェーンネックレスに、六角形のエメラルドなどを組み合わせ、どこかサイケデリックなムードに仕上げている。
ビジュアルにはジェシカ・チャステインを起用
なお、「ホルトゥス デリキアルム」第3弾のキャンペーンビジュアルには、第94回アカデミー賞で主演女優賞に輝いたジェシカ・チャステインが起用されている。【詳細】
グッチ ハイジュエリー コレクション「ホルトゥス デリキアルム」
発表時期:2022年6月
【問い合わせ先】
グッチ ジャパン クライアントサービス
TEL:0120-99-2177
Creative Director: Alessandro Michele
Art Director: Ezra Petronio
Photographer & Director: Mert & Marcus
Make-up: Mary Greenwell
Hair: under production
Music: “Apocalypse”
Written by Gregory Steven Gonzalez
Published by Sleepy Bow Publishing
Administered by Kobalt Music Publishing Worldwide Ltd
℗ Partisan Records 2017
「IU」イメージモデルの韓国ブランド「J.ESTINA」が日本初進出となるQoo10公式ショップをオープン!~10日間限定のオープン記念SALEを5月17日より開催~