くらし情報『言葉と音楽で届ける奏劇『Trio~君の音が聴こえる』東京で、三宅健×藤木直人×大鶴佐助が朗読』

2022年9月8日 11:10

言葉と音楽で届ける奏劇『Trio~君の音が聴こえる』東京で、三宅健×藤木直人×大鶴佐助が朗読

言葉と音楽で届ける奏劇『Trio~君の音が聴こえる』東京で、三宅健×藤木直人×大鶴佐助が朗読

舞台芸術・奏劇 vol.2『Trio~君の音が聴こえる』が、2022年12月15日(木)から12月24日(土)まで東京・よみうり大手町ホールにて上演。原案 / 作曲は岩代太郎、主演は三宅健が務める。

言葉と音楽で届ける“奏劇”の第二弾
「奏劇」は、映画『キネマの神様』『あゝ、荒野』など数々の映画音楽を手がけてきた岩代太郎が手掛ける、“言葉と音楽”で一つの物語世界を構築する舞台芸術。2018年には國村隼主演で、奏劇 vol.1『ライフ・コンチェルト ある教誨師の物語〜死刑執行までのカウントダウン』が上演された。

そんな奏劇の第2弾のタイトルは、『Trio~君の音が聴こえる』。孤児院で兄弟のように寄り添いながら育ち、大人になって再会したサム、トム、キムの3人を中心に物語が展開される。

三宅健×藤木直人×大鶴佐助が朗読
人の心の模様を「音」で感じとる繊細な青年・サムを朗読として演じるのは、舞台『陰陽師 生成り姫』などに出演し、アイドルだけでなく俳優としても才能を見せる三宅健。さらに、心理カウンセラーとして周囲の人の心を癒すトム役として藤木直人が、二人を兄のように慕っていたキム役として大鶴佐助が参戦する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.