くらし情報『京都のお化け屋敷「京都怨霊館」の新企画「シン・口裂け女」令和の京都を舞台にした、新解釈の恐怖体験』

2022年9月9日 13:50

京都のお化け屋敷「京都怨霊館」の新企画「シン・口裂け女」令和の京都を舞台にした、新解釈の恐怖体験

京都のお化け屋敷「京都怨霊館」の新企画「シン・口裂け女」令和の京都を舞台にした、新解釈の恐怖体験

京都・河原町のお化け屋敷「京都怨霊館」では、新企画「京都都市伝説お化け屋敷 シン・口裂け女」を、2022年9月10日(土)から9月30日(金)までの期間限定で開催する。

「京都怨霊館」の新企画「シン・口裂け女」
惜しまれつつも終了した前作「人肉旅館の恐怖」に続く「シン・口裂け女」は、昭和の都市伝説として広く知られる「口裂け女」を再解釈した企画だ。周辺の観光スポットからのアクセスも良好な「京都怨霊館」を舞台に、女流怪談師・Cocoが監修した令和の口裂け女が現れる。

地下の祠からお札を盗む、孤独なミッションに挑戦
今回はなんとライトの使用が禁止。他の参加者とは絶対に鉢合わせないよう工夫された空間で、地下の祠からお札を盗むというミッションに挑まなければならない。大音量で怖がらせるだけではないメリハリのある演出、数々の心霊スポットを巡って研究を重ねた“出そう”な空間、そして恐怖のツボを的確に責めるホラーアクターが、京都の街を恐怖に陥れる。

休日デートや観光、はたまた仕事の空き時間に、ひと夏の終わりを締めくくるに相応しい、身の毛もよだつ恐怖体験を味わってみてはいかがだろう。

開催概要
「京都都市伝説お化け屋敷 シン・口裂け女」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.