くらし情報『映画『ザリガニの鳴くところ』世界的ベストセラーのミステリー小説を映画化、1つの殺人事件と少女の物語』

2022年9月19日 09:00

映画『ザリガニの鳴くところ』世界的ベストセラーのミステリー小説を映画化、1つの殺人事件と少女の物語

裁判の過程で、たった6歳で家族にも社会にも見捨てられ、湿地の奥深くで孤独に生き延びていた、という過酷な半生が明らかに。

■テイト…テイラー・ジョン・スミス

■チェイス…ハリス・ディキンソン
父親が営む自動車修理工場の後継者で、町の人気者。裕福な家庭に育ち、将来有望とされていたが、湿地帯で変死体で見つかる。警察はチェイスの死因を遺体のあった近くの展望台から落下したことによるものと推測するが、展望台には犯人どころかチェイスの指紋も足跡も見つからない。さらに、チェイスのものではない衣類の繊維も見つかったことで、警察はただの事故ではなく殺人事件として捜査を始める。

テイラー・スウィフトが楽曲「キャロライナ」書き下ろし
また、シンガーソングライターのテイラー・スウィフトが、『ザリガニの鳴くところ』のためにオリジナル・ソング「キャロライナ」を書き下ろし。テイラー・スウィフトは原作を愛するあまり、自ら懇願して楽曲を提供したという。楽曲制作に際し「この魅惑的な物語に合う、幻想的で優美な、心に長く残る曲を作りたいと思いました」とコメントしている。
尚、「キャロライナ」は、第65回グラミー賞の最優秀映像作品楽曲にノミネートされた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.