くらし情報『読書するために泊まるホテル「ブックホテル 神保町」フロア各階にテーマを設定、本が主役のバーも』

2022年10月28日 19:35

読書するために泊まるホテル「ブックホテル 神保町」フロア各階にテーマを設定、本が主役のバーも

読書するために泊まるホテル「ブックホテル 神保町」フロア各階にテーマを設定、本が主役のバーも

読書するために泊まるホテル「ブックホテル(BOOK HOTEL) 神保町」が、2022年10月26日(水)にグランドオープンする。

読書するために泊まるホテル「ブックホテル 神保町」
2021年12月にプレオープンした「ブックホテル 神保町」は、「本を読むこと」が旅の目的となることを目指したホテル。“本の街”として知られる神保町ならではの、本に囲まれたユニークな宿泊体験が楽しめる。

全12のフロア各階にテーマを設定
それぞれにテーマが設定された全12のフロアには、各階に本棚を設置。3階は「今日は泣きたい気分。」、5階は「考えて、考えて、考える。」、9階は「徹夜でミステリー!」、11階は「ビジネス書どどぉーん!」と、宿泊時の気分に合わせた本選びができる。

また、客室の中にも、年代・性別問わず楽しめる話題書を中心に、仕事や恋愛、人間関係など、さまざまな悩みにアプローチすることができる本を用意。読みたい本を持ち込むのはもちろん、こういった偶然の出会いが楽しめるのも「ブックホテル 神保町」ならではの魅力の一つだろう。

デジタルデトックスや食などに特化したコンセプトルームも
このほか、スマートフォンを閉じ込めておくための檻がある「デジタルデトックスルーム」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.