くらし情報『映画『水は海に向かって流れる』人気漫画を実写化、主演・広瀬すずが“笑わないワケありOL”に』

2022年11月20日 12:35

映画『水は海に向かって流れる』人気漫画を実写化、主演・広瀬すずが“笑わないワケありOL”に

拾った猫ミスタームーンライト(愛称:ムー)をきっかけに、シェアハウスを訪れるようになる。

監督は『そして、バトンは渡された』の前田哲
監督としてメガホンをとるのは、前田哲。『そして、バトンは渡された』『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』などヒット作を世に送り出してきた前田哲が、人と人との向き合う過程を優しく描き、心の揺れ動きやあふれ出る感情を丁寧に映し出す。

主題歌はスピッツの書き下ろし楽曲「ときめき part1」
主題歌を担当するのはスピッツ。映画『水は海に向かって流れる』のために書き下ろした新曲「ときめき part1」が、物語を彩る。

映画『水は海に向かって流れる』あらすじ
通学のため、叔父・茂道の家に居候することになった高校生の直達。だが、どしゃぶりの雨の中、最寄りの駅に迎えにきたのは見知らぬ大人の女性、榊さんだった。案内されたのはまさかのシェアハウス。
曲者揃いの男女5人、奇妙な共同生活が始まった。

日々を淡々と過ごす榊さんに淡い想いを抱き始める直達だったが、「恋愛はしない」と宣言する彼女との間には思いも寄らぬ過去の因縁が……。さらに、直達の同級生で颯の妹・楓は、直達への想いを募らせて…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.