くらし情報『「ほぼ日手帳2023」4月はじまりの新作、植物学者・牧野富太郎やミナ ペルホネンとコラボ』

2023年1月29日 14:35

「ほぼ日手帳2023」4月はじまりの新作、植物学者・牧野富太郎やミナ ペルホネンとコラボ

「ほぼ日手帳2023」4月はじまりの新作、植物学者・牧野富太郎やミナ ペルホネンとコラボ

「ほぼ日手帳」シリーズの新作「ほぼ日手帳2023 spring」が、2023年2月1日(水)に発売される。

スケジュール帳の定番「ほぼ日手帳」4月はじまりの新作
「ほぼ日刊イトイ新聞」のオリジナルグッズとして誕生して以来、スケジュール帳の定番として多くの人々に愛用されている「ほぼ日手帳」。多彩なバリエーションの手帳は、スケジュール帳としてはもちろん、日記やノート、スケッチブック、スクラップ帳と、多彩な用途で活躍してくれる。今回は2023年度版のラインナップに、手帳の暦が4月から始まる春の新作が加わる。

牧野富太郎博士
中でも特に注目したいのは、4月から放送されるNHK連続テレビ小説のモデルとなった植物学者・牧野富太郎をモチーフにしたシリーズ。「日本植物分類学の父」として知られる牧野が残した、精密で美しい植物図の数々を落とし込んでいる。

手帳カバー「牧野富太郎/コウシンソウ」
たとえば、牧野が1901年に描いた「コウシンソウ」の植物図は、手帳カバーにプリント。関東北部の山地の湿った岩上に特産する多年生の食虫植物を、墨と水彩を駆使して印象的に描写した作品だ。


このほか、手帳と相性抜群の「ほぼ日の下敷き」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.