くらし情報『収納上手さんに学ぶ《冷蔵庫収納》!スッキリ見せるコツをご紹介』

2021年4月6日 23:00

収納上手さんに学ぶ《冷蔵庫収納》!スッキリ見せるコツをご紹介

中身に入れる野菜や果物によって形を自由に変えられる、クラフトバッグを活用したアイデアです。

野菜室の手前には調味料を並べて収納して、取り出しやすさもしっかりと。

収納アイテムを使い分け

収納アイテムを使い分け


instagram(@yocchi_now_)

こちらはクラフトバッグと収納ケースを使い分けている野菜室の活用術。

野菜をそれぞれラップに包んだり、立てて収納できるものと分けたりと実用性のある収納アイデアですね。

冷凍庫


タッパーを活用

冷凍庫収納1


instagram(@kanadianz)

続いては冷凍庫の収納アイデアをご紹介します。

下ごしらえした肉や魚をそれぞれタッパーに分けて、ラベルをプラスした効率の良い保存術。

横並びに収めて、スペースを有効に活用していますね。

ジッパーバッグを活用

冷凍庫収納2


instagram(@____rie.dvl____)

ジッパーバッグにクリップをプラスして、ラベリング代わりにしたスッキリとしたアイデア。

チルド室を開けた時に一目で中身が確認できるので、無駄な時間が減りそうですね。

収納上手さんに学ぶ冷蔵庫収納まとめ

今回は、収納上手な皆さんが実際に取り入れている「冷蔵庫収納」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.