くらし情報『凛とした大人の女性になるために。美しさと強さを持った人に近づく12個のヒント』

2021年3月31日 17:00

凛とした大人の女性になるために。美しさと強さを持った人に近づく12個のヒント

毅然とは、自分の信念を持ち、何事にも動じずにそれを貫き通すという意味。

凛としたという言葉にも、自分に自信があり、冷静に物事を判断できるという意味が含まれていますね。人に流されず、周りの意見に左右されず、自分に軸のある大人女性は、凛とした女性や毅然としている女性と言えるでしょう。

「これだけは譲れない」「これはこうあるべき」というぶれない信念を貫き通せる大人女性のこと“毅然とした・凛とした女性”と表現するのです。

④品格がある
品格があるという言葉も、“凛とした”の類義語として挙げられる言葉です。立ち振る舞いが美しく、物腰もどこか落ち着いた女性に使われることが多い品格があるという言葉。

言葉遣いが丁寧で教養もあり、礼儀やマナーもきちんと身についている大人女性のことを指す場合が多いでしょう。“品格がある女性”と“凛とした女性”に共通しているのは、どちらも表面的なものではないという点です。

どちらも、自分にぶれない芯を持ち、堂々としなやかに生きる大人女性に当てはまる意味合いをもっています。

凛とした女性の特徴

凛とした女性の特徴


https://unsplash.com/

具体的にどのような特徴をもつ人が、「凛とした女性」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.