くらし情報『凛とした大人の女性になるために。美しさと強さを持った人に近づく12個のヒント』

2021年3月31日 17:00

凛とした大人の女性になるために。美しさと強さを持った人に近づく12個のヒント

理由もわからずいつも不機嫌でイライラとしている大人女性は、あまり美しくはみえませんよね。

自分の感情に左右されず、常に冷静でいるというのも、凛とした女性の特徴のひとつ。凛としたの意味でもご紹介しましたが、凛としたには、毅然としているという意味もあります。

自分に自信を持ち、ぶれない芯を持っている大人女性は、外部からの刺激にいちいち感情を支配されず、常に凛とした女性としていられるのです。

③清潔感がある
凛としたという言葉から、清々しさや爽やかさがイメージされるように、凛とした女性からはいつも清潔感が感じられます。また凛とした女性は、部屋の中や職場のデスク周りなどがきちんと整理整頓されているというのも、特徴の一つです。

凛とした女性に近づきたいと思ったら、まずは身の回りの整理整頓から始めてみてはいかがでしょうか。

綺麗に片付き、きちんと整理整頓された空間に身を置くことで、心に余裕が生まれ、感情のコントロールも自然としやすくなりますよ。ぜひ“清潔感”を意識してみてくださいね。

④洗練された大人なファッションセンス
凛とした女性は、ファッションセンスが洗練されていて、流行にもあまり左右されません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.