くらし情報『【連載】暮らしをもっと便利に!インテリアを損なわず簡単取り付けできるセンサーライトをご紹介♪』

2021年8月3日 02:00

【連載】暮らしをもっと便利に!インテリアを損なわず簡単取り付けできるセンサーライトをご紹介♪

1回フル充電で4か月使用可能とうたっていたのですが、設定モードのせいか、出入りが多いせいか、いつも10日前後で充電がなくなってしまいます。

結局、今ではUSB充電できる延長コードで差しっぱなしの状態で使用……。

それでも、センサーの反応はとてもいいし、扉を開けるとぱっと電気がついて、足元をやさしく照らしてくれるので使ってみてよかったと日々感じています。

うちでは玄関の靴箱の下に貼ることにしましたが、ベッドの裏に貼ってフットライトとして使うのも良さようです。

その2人感センサー付きLED電球&可変式ソケット
その2人感センサー付きLED電球&可変式ソケット


https://folk-media.com/

消し忘れが多かった玄関のダウンライト。また夜、帰宅したときに自動で電気がついたら便利なのになぁと思っていたときに見つけたのが人感センサー付き電球です。

これなら工事不要で付け替えるだけで簡単にセンサーライトにできると聞いて早速トライ!ただひとつネックになったのが、うちの場合、ダウンライトが斜め付けタイプだったことです。


このパターンの方、けっこう多いのではないでしょうか?

その2人感センサー付きLED電球&可変式ソケット2


https://folk-media.com/

人感センサー付電球は今までの電球に比べてなんと5倍近い大きさ!このままだと電球はハマらないし仮に設置できたとしても、センサー部分も斜めになってしまうので、ちゃんとセンサーが反応しません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.