くらし情報『カオスを予防!ごちゃつくワークスペースをすっきり見せるコツ』

カオスを予防!ごちゃつくワークスペースをすっきり見せるコツ

目次

・ワークスペースをすっきりまとまる収納術
・すぐ手の届くところにオープン棚を設置する
・個人のエリアを明確にする
・床置きはしない
・統一感のあるインテリアにする
・1日のどこかでリセットを
カオスを予防!ごちゃつくワークスペースをすっきり見せるコツ


https://folk-media.com

ワークスペースをすっきりまとまる収納術

働き方改革によって仕事の自由度が上がりました。当たり前に出勤をしていた毎日から、自宅での仕事にシフトした人も多いのではないでしょうか?

コロナ禍を経て随分慣れてきた自宅での仕事ですが、それでもやっぱり気になるのが雑然としてしまったり、片付けが難しいという点。そこで、ワークスペースをすっきり見せるコツをまとめます。


すぐ手の届くところにオープン棚を設置する

すぐ手の届くところにオープン棚を設置する


https://folk-media.com/

ワークスペースは、文房具をはじめ書類やPC周辺機器、各種充電器やリモート会議用のカメラ、本などのほかそれらを収納するグッズもまた多い場所です。
ワークデスクに収納がない場合は、なるべく座ったままでも届く位置に収納棚があると便利です。

デスクから収納場所までの距離があればあるほど、片付けが面倒になりキレイが保てなくなる場合も。

作業の途中でも片付けながら仕事が進められると、効率もよくすっきりも保ちやすくなります。
収納棚は、できれば可動棚タイプのオープンラックがおすすめ。

プリンターやシュレッダーなどもまとめて収納することができれば、まとまりよくすっきりします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.