カオスを予防!ごちゃつくワークスペースをすっきり見せるコツ
https://folk-media.com
ワークスペースをすっきりまとまる収納術
働き方改革によって仕事の自由度が上がりました。当たり前に出勤をしていた毎日から、自宅での仕事にシフトした人も多いのではないでしょうか?
コロナ禍を経て随分慣れてきた自宅での仕事ですが、それでもやっぱり気になるのが雑然としてしまったり、片付けが難しいという点。そこで、ワークスペースをすっきり見せるコツをまとめます。
すぐ手の届くところにオープン棚を設置する
https://folk-media.com/
ワークスペースは、文房具をはじめ書類やPC周辺機器、各種充電器やリモート会議用のカメラ、本などのほかそれらを収納するグッズもまた多い場所です。
ワークデスクに収納がない場合は、なるべく座ったままでも届く位置に収納棚があると便利です。
デスクから収納場所までの距離があればあるほど、片付けが面倒になりキレイが保てなくなる場合も。
作業の途中でも片付けながら仕事が進められると、効率もよくすっきりも保ちやすくなります。
収納棚は、できれば可動棚タイプのオープンラックがおすすめ。
プリンターやシュレッダーなどもまとめて収納することができれば、まとまりよくすっきりします。