Zoomでの裁判で笑いをこらえきれなくなった裁判官 理由に同情の声が殺到
あなたの声が、まるで『アルビンとチップマンクス』のようになっていますよ」
画面左下に映っている原告側のライフェスト弁護士の声が、アメリカで人気のシマリスのキャラクター『アルビンとチップマンクス』にそっくり!
音声の直し方が分からず、状況を説明しようとするライフェスト弁護士が喋れば喋るほど、ファーガソン裁判官の表情がゆるみ始めます。
しかし最後は、ファーガソン裁判官がマイクの設定を変更する方法をライフェスト弁護士に伝え、通常の音声に戻りました。
ファーガソン裁判官は「Zoomの音声問題にもかかわらず、この弁護士のプロ意識が揺らぐことはありませんでした」とユーモアを交えて動画を投稿。
見た人たちからは「笑いすぎて涙が出たよ」「裁判官が笑いを堪えている姿に吹き出した」「真顔を保っている被告側の弁護士がすごい」などの声が上がっています。
ポーカーフェイスを保とうとしながらも、途中から笑いをこらえきなくなくなったファーガソン裁判官。
裁判で起きたこのハプニングは、多くの人を笑わせてくれました。
[文・構成/grape編集部]
「爪を噛み、その爪を食べたり…」 職場の汚いおじさんに藤本美貴の助言は?