くらし情報『「なんで思いつかなかった」「確かにその手が!」 一発でUSBを挿す方法とは!?』

2023年3月13日 19:03

「なんで思いつかなかった」「確かにその手が!」 一発でUSBを挿す方法とは!?

※写真はイメージ

もうすぐ新年度がスタート!就職したり、転職したり、部署を異動したりする方々も多いのではないでしょうか。

慣れない仕事をしている時は、自分のパフォーマンスを上げるためにもイライラするのは避けたいもの。

パソコンを操作中によくあるイライラのひとつが、USBが一発で挿さらないこと。USBのType-Aを挿そうと思ったら逆方向で入らないという事態は、それなりの頻度で起こります。

反対向きにしたのにまた挿さらなのも厄介です。結局、再度反対向きにさせてようやく成功。「最初の向きで合ってたじゃん!」と、誰にもぶつけられない怒りを抱えてしまった方も多いのではないでしょうか。

そんな「USB一発で挿さらない問題」を根本的に解決できる超シンプルな方法があったのです。


丸型シールを貼るだけ!今まで気づかなかった裏表が一発で分かる方法

「USB一発で挿さらない問題」に終止符を打つ方法を紹介していたのがAizer(aizer32x)さん。


Aizerさんは20年間この問題と闘ってきたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.