くらし情報『ここまでやれば完璧!? ゴキブリの侵入を防ぐたった4つの方法』

2023年4月10日 12:47

ここまでやれば完璧!? ゴキブリの侵入を防ぐたった4つの方法

※写真はイメージ

だんだんと暖かくなり、過ごしやすい日が増えました。しかし気温が上がると、どこからともなく現れるのがゴキブリ。家の中で見たくない虫No.1であるゴキブリですが、その対策として何よりも重要なのは、そもそも侵入させないことです。そして侵入させないためには、その経路をなくさなければなりません。では彼らは、一体どこから侵入するのでしょうか。

今回は侵入口を塞ぐ方法を始め、ゴキブリを侵入させない対策を解説していきます。

ゴキブリの侵入を徹底阻止する対策とは

ゴキブリ対策を分かりやすくまとめてくれたのは、暮らしにまつわる情報を発信しているきんぐさん(king.blog05)さん。まずは実際の投稿をご覧ください。



投稿内で紹介されている対策方法は、以下の4つです。

エアコンホースに専用キャップをつける

ダンボールはこまめに捨てる

ゴいスを撒く

配水管の隙間を埋めておく

専用キャップは100円ショップで購入できます。エアコンの室外機のホースに取り付けるアイテムであり、ゴキブリの侵入経路を断つ意味で、非常に効果的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.