くらし情報『会社前に並んだ選挙ポスターに「すごい有能ぞろい」「悩む」  立候補者の『顔ぶれ』に反響!』

2023年4月19日 13:49

会社前に並んだ選挙ポスターに「すごい有能ぞろい」「悩む」  立候補者の『顔ぶれ』に反響!

※写真はイメージ

民意を反映する、大切な機会といえる選挙。

重要な1票ですが、若者の投票率の低さが問題視されています。

その背景には、候補者の情報収集に時間が割けないことや、選挙で未来をよくできると信じられないなど、さまざまな理由があるようです。

投票したくなるアース製薬の総選挙

2023年4月18日、日用品を中心に事業を展開しているアース製薬株式会社(以下、アース製薬)は、東京都千代田区にある本社前に設置された、選挙ポスター掲示板の写真をTwitterに投稿しました。

通常、ポスターに印刷されているのは候補者の顔とキャッチフレーズ…ですが、様子がおかしいのです!


並んでいるのは、殺虫剤の『ゴキジェットプロ』や液体ハミガキの『モンダミン』、虫除け剤の『サラテクト』など、アース製薬の商品ばかり。

なぜなら、これはアース製薬商品の総選挙だから!

数ある商品の中から勝ち残った、人気商品のみが、実際の選挙さながらに掲示されていたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.