卵パックを使っておにぎりをたくさん作る方法に「これは時短!」「なんか楽しい」
続いて具材を投入。我が家はシャケを入れていきます。
シャケの上に残りのご飯を被せたら、卵パックのフタを閉めて、上下左右にフリフリ振ってもらいます。丸くまとまるまで30回ぐらいかかりました。
小さいサイズのおにぎりが完成!あっという間にできたので、忙しい朝にはぴったりです。子供も楽しみながら手伝ってくれるので一石二鳥。
シャケをのせてのりを巻けば、持ちやすくて、かわいいサイズのおにぎりになりますよ!
子供たちも口に運びやすいのか、おいしそうに食べていました。
ふりかける具材を変えれば、いろいろな味が楽しめるので飽きることはなさそうです。
残ったチャーハンなども具材が細かければ、30回振っただけで、しっかり丸くなりました。
大人にも子供にも好評のサイズ感!
この方法を知った後は「お腹すいたー!」と外遊びしていた子供たちにも、ミニおにぎりをノリで巻いて、さっと持っていってあげられるようになりました。まさに知って得するライフハックだと実感!
みなさんも「子供たちがなかなかご飯を食べない!」と悩んだ時、このライフハックを思い出して、一緒にフリフリしながらおにぎりを作ってみてはいかがでしょうか。きっと楽しい時間になりますよ!
[文/キジカク・構成/grape編集部]
まるでコンビニ! パリパリの海苔が楽しめるおにぎりの包み方に「早速試す」