くらし情報『107年ぶり甲子園優勝の慶応 試合後の森林監督の『思い』に「素晴らしい」』

2023年8月23日 19:04

107年ぶり甲子園優勝の慶応 試合後の森林監督の『思い』に「素晴らしい」

うちがこうやって優勝することで高校野球の新たな可能性とか多様性とかそういったものを示せればいいと日本一を目指して常識を覆すという目的に向けて頑張ってきた。

何かうちの優勝から新しいものが生まれてくるのがあればそれはうれしく思う。

うちの優勝だけでなく高校野球の新しい姿につながるような勝利だったと思う。

サンケイスポーツーより引用

同大会では、『エンジョイ・ベースボール』を掲げる慶応の選手たちの、自由なヘアスタイルや、選手の自主性を重んじた練習環境などの話題が、ネットでたびたび取り上げられました。

多様性が重視される現代で、「今の自分たちには何が必要なのかを常に考え、適応していくことが大切」という思いが込められているのかもしれません。

ネットでは、森林監督の言葉について、さまざまな声が上がっています。

・重みや信念を感じた。選手たちのことを常に考え、野球界がいい方向に変革していくことを誰よりも願っていたんだと思う。
・森林監督のインタビュー、素晴らしかった。野球少年の母親として、とても響きます。

・監督のいうとおり『高校野球の新しい姿』を見せてもらった大会だった!ありがとう、お疲れさま!

森林監督の思いには、たくさんの人が感銘を受けた様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.