くらし情報『お風呂掃除がグッと快適に! お掃除シートを使った目からウロコの掃除方法』

2023年12月15日 11:36

お風呂掃除がグッと快適に! お掃除シートを使った目からウロコの掃除方法

目次

・およそ8割の人が「お風呂掃除が面倒」と回答
・届かない場所もフロアワイパーなら簡単
※写真はイメージ

住まいを清潔に保ち、快適な暮らしをするために欠かせない「掃除」。でも、何かと忙しい毎日の中ではしっかり掃除する時間が取れず、億劫に感じてしまう人もいるのではないでしょうか。

特に、お風呂場は毎日使用する場所であり、湿気によるカビや皮脂、石けんカスなどにより汚れやすい場所です。こまめな掃除が必要な反面、天井から床、排水溝と掃除が必要な場所が多く、なかなか面倒でもあります。

そんな「お風呂」の掃除を簡単にするアイテムを、さまざまな紙製品を販売するエリエールが、Instagramで紹介しています。

およそ8割の人が「お風呂掃除が面倒」と回答

エリエール(elleairofficial)がアンケート調査を行った結果、「掃除が一番大変・面倒だと感じる場所」という問いに対して約80%の人が「お風呂」と回答しています。

また、「お風呂掃除で一番汚れを落としたい場所は?」という問いに対しては「排水溝」「床」に次いで「壁」「天井」という回答が多くありました。

お風呂の壁や天井は、入浴の際に目に付きやすく、全体の中で占める面積が広いことから、汚れがあると気になりやすいでしょう。
ただ、高い場所は手が届きにくいため、掃除がしづらい部分でもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.